CUEオンライン

グルメ、音楽、お出かけ情報など旬の広島ネタが満載

CONTACT
エンタメ

シンガー・ソングライター 関取花さん/キラリ人

今週のキラリ人
シンガー・ソングライター 関取花さん

親しみ感じてもらえる歌手に
 「ひがみソングの女王」としてテレビ番組などで紹介され注目を集めるシンガー・ソングライターの関取花が6月、3枚目のフルアルバム「ただの思い出にならないように」を発売した。
 収録した10曲の中でも「あの子はいいな」はひがみソングの真骨頂ともいえる。歌詞では、美人や裕福な人を皮肉りながらも「一杯飲みに行かないか」「おごってくれないか」と歌い、くすっと笑わせる。
 このほかNHK「みんなのうた」に書き下ろした「親知らず」や、テレビの情報番組のテーマ曲「朝」を収録。こちらはイメージとは打って変わり、親子の葛藤や新しい朝を迎える高揚感を伸びやかに歌う。「聴いてくれる人が自分の感情を重ねられる曲を目指しています。どの世代からも親しみを感じてもらえる歌手になりたい」と力を込める。
 温かい生歌を聴けるライブも好評だ。広島では7月25日に広島市中区の広島LIVE Cafe Jiveで開く。「歌を聴きながら涙を流してくれる人もいます。自分の曲がその人の思い出に入り込んだと思うととてもうれしい」と笑顔で話した。


キラリと輝く三つのマイルール

★1 よく寝る
★2 よく食べ、よく飲む
★3 よく笑う

ネット用0706広9面インタビュー2.jpg
せきとり・はな 1990年生まれ。8歳までドイツで過ごす。高校生で音楽活動を始め、2010年ミニアルバム「THE」をリリースした。


【Info】
ライブの開演は午後7時、料金3500円。問い合わせ082-249-3571(夢番地)