CUEオンライン

グルメ、音楽、お出かけ情報など旬の広島ネタが満載

CONTACT
エンタメ

アーティスト SEAMOさん/キラリ人

アーティスト SEAMOさん

コンプレックスを個性に
 名古屋市を拠点にするラッパーのSEAMO(シーモ)が4月6日、広島市中区のクラブクアトロでライブを開く。ステージでは「マタアイマショウ」などヒット曲のほか、2月に発売したアルバム「Glory」の収録曲を届ける。
 タイトル曲は、名古屋にある繁華街「栄(さかえ)」の応援ソングとして作ったおしゃれでダンサブルな作品。「自分も栄の街のようにかつては人気を集めていました。43歳の自分と少し元気のない街を重ねて、過去を超える大きな未来をもう一度つかもうという願いを込めました」と熱く語る。
 アルバムには、人の心の温かさを歌ったバラード「テノヒラ」や、コンプレックスを自身の強みに変えようと歌う「COMPLEX」を収めた。「元々、自分の歌唱力や見た目に自信が持てませんでした。だからこそラップの技術を高めたり、天狗のお面を使ってステージを盛り上げたりして、笑えて泣けるライブをつくり上げてきました」と打ち明ける。
 もし今、学校に行けないなど悩んでいる人がいたらライブを見に来てほしいという。「未来に向けて頑張り続ける自分の姿を見せて、コンプレックスが個性や武器になることを伝えてあげられたらうれしいです」

seamo.jpg2005年メジャーデビュー。06年NHK紅白歌合戦に出場。現在は、名古屋でラジオ番組のパーソナリティーを務めるなど活動の幅を広げている

Info.
ライブは午後4時半開演。チケット代指定席5,500円。問い合わせは082-247-6111(ユニオン)

《ひと言メッセージ》


キラリと輝く三つのマイルール
★1 活動を続ける
★2 コンプレックスを強みに
★3 無理をせず体調を管理