CUEオンライン

グルメ、音楽、お出かけ情報など旬の広島ネタが満載

CONTACT
エンタメ

シンガー・ソングライター 奥華子さん/今週のキラリ人

シンガー・ソングライター 奥華子さん

心に響く切ない歌 ピアノで弾き語り
 シンガー・ソングライターの奥華子が5月25日、広島市南区の区民文化センターで弾き語りライブを開く。ピアノとキーボードの美しいメロディーと心に響く切ない歌詞で観客を包む。ライブでは、代表曲に加えて3月に発売したアルバム「KASUMISOU」の曲を歌う。新譜には、王道の失恋ソングや声優の南條愛乃に書き下ろした歌などを収録。「他の人の思いをくんで作ったので自分の新しい世界が引き出され、今までで一番バラエティー豊かです」と自信をみせる。
 昨年、初めてフルマラソンに挑戦した。岡山県の大会に出場し、約6時間かけて完走。「足は痛かったですが、沿道に流れる音楽や応援に驚くほど勇気づけられました」と振り返る。この体験を基に、京都マラソン2019のテレビ番組のテーマソング「一歩前に」を作り、アルバムに入れた。
 広島では「むさし」の銀むすびを必ず食べるという。「ご飯一粒一粒がおいしくて握り方が絶妙です。シンプルイズベストな魅力は、私の目指す音楽にもつながっています」

キラリと輝く三つのマイルール
★1 名前を覚えて仲良くなる
★2 流行に流されない
★3 人のいいところを見つける

きら.jpgおく・はなこ 千葉県出身。路上ライブをきっかけに2005年メジャーデビュー。代表曲はアニメ映画の主題歌「ガーネット」や「変わらないもの」など

ひと言メッセージ

Info.
ライブは午後3時開演。チケット代4800円。問い合わせは082-249-8334(キャンディー)