CUEオンライン

グルメ、音楽、お出かけ情報など旬の広島ネタが満載

CONTACT
エンタメ

シンガー・ソングライター 竹内 アンナさん/キラリ人

シンガー・ソングライター 竹内 アンナさん

あんな.jpgたけうち・あんな 1998年米ロサンゼルス生まれ、京都市在住。2018年にメジャーデビュー。親の影響で幼少から1970、80年代の音楽に触れ、中学1年からギターを始める。弦をはじくようにして音を奏でるスラッピングと、透明感のある歌声が特徴

1stアルバム記念
7月に広島でライブ
 シンガー・ソングライターの竹内アンナが7月10日、広島市中区のバックビートでファーストアルバム「MATOUSIC(マトージック)」の発売を記念したライブを開く。ギター演奏に加えて、複数の機材も操るライブスタイルが特徴的だ。収録したフレーズや電子音を重ねたり挿入したりするなど、エフェクトを駆使して音に厚みや彩りを持たせている。「手元や足元の操作など、視覚的にも楽しんでもらえたら」
 アルバムについては、「聴くことで日常が輝いたり、心躍ったりするような曲を作りました。生活の延長線上で私の音楽を〝身にまとって〟もらえたらうれしいです」とにっこり。中でも、有村架純主演のドラマ主題歌に起用された「RIDE ON WEEKEND」は、休日のワクワク感やあっという間に終わる切なさを表現。「I My Me Myself」は、「自分自身を受け入れた先に、自分らしさが生まれる」というメッセージを込めた。
 「ジャンルにとらわれない、私ならではのスタイルを築きたい。大学で国際問題を学んでいるので、音楽を通した社会貢献活動もしていきたいです」と思いがあふれた。

キラリと輝く3マイルール
★1 初志貫徹
★2 取りあえずやってみる
★3 礼儀・あいさつ・心遣い

info.
ライブは午後7時開演。前売りチケット3500円(要ワンドリンクオーダー)。問い合わせ先はキャンディープロモーション広島(082-249-8334)。