CUEオンライン

グルメ、音楽、お出かけ情報など旬の広島ネタが満載

CONTACT
エンタメ

お笑い芸人 脳 みそ夫さん/キラリ人

お笑い芸人 脳 みそ夫さん

1.jpg

のう・みそお 1980年千葉県生まれ。2005年からお笑い芸人としての活動を始め、13年から事務所「タイタン」に所属。テレビのバラエティー番組やライブをはじめ、SNSなどデジタルの世界でも波に乗る。17年公開の映画「くも満。」に主演。


独自世界のネタ
SNSで好評
 あり得ないシチュエーションで、独自の世界を生み出すお笑い芸人の脳みそ夫。6月14日に広島市南区民文化センターで開催予定のライブで話題の芸を披露する。
 人気ネタの「OL聖徳太子」では、今どきの若い女性になり切った聖徳太子が飛鳥時代の常識をオフィスに持ち込む。その他、モーツァルトが給食当番をしたり、戦国時代の足軽が婚活に悩むアラサー女子になって本音をつぶやいたり。
 正反対の世界観を一つにしてしまうセンスは、大学時代に所属していた落語研究会の頃に培ったという。「なぞかけが得意だったんです。全く別だと思われるものの共通点をつなげる言葉遊びの経験が、生きているんでしょうか」
 最近は自作の「脳みそ夫体操」が中高生に大人気だ。コミカルな動きが受け、動画投稿アプリ「TikTok」にはまねをして踊る若者の映像であふれている。これまでの投稿数は約23万件。「若い子が面白がってくれたのは予想外。うれしいし、励みになりますね」
 ネタや情報の発信は、SNSなどのデジタルツールを駆使している。新型コロナウイルスの感染を防ぐため在宅時間が増える中、「僕の動画で笑って元気になって」。

キラリと輝く3マイルール
★1 おいしい物を食べる。おすしが好き
★2 嫌なことは考えないようにする
★3 飲み会後はみそ汁でしめる

info. 「めぐみお笑いライブ」(開演14時30分、広島市南区民文化センター)は6月1日から前売り・予約チケット販売。予約前売り2000円。当日2500円。 問い合わせ082-532-6800(中止になる場合があります)