CUEオンライン

グルメ、音楽、お出かけ情報など旬の広島ネタが満載

CONTACT
女子力

パーソナルスタイリストコラム/美myself

自分らしく美しく
美myself

今月のビューティスト
宮本 彩さん(32歳) 広島市西区
夫・子ども2人(5歳・3歳) パーソナルスタイリスト

イメージ1.jpg
 アパレル業界に1年半勤務し、結婚。その後、ボディケアセラピストとして活動し、2014年、福岡のAn mode主催・骨格診断養成講座卒。16年、東京のBeauty&Manners Academy主催・パーソナルカラーアナリスト養成講座卒。パーソナルスタイリストとして本格的に活動開始した。18年5月現在、約200人のお客さまのスタイリングを手掛ける。


Be myself

ありのままの自分見つめて
 ファッションやヘアメークなどをトータルでアドバイスするのが、私の仕事です。アドバイスの際は、私の主観や、流行のファッションだけにとらわれないように気を付けています。大切なのは、お客さま自身が「本当になりたい自分」を見つけられること。そのために、外見だけでなく内面の魅力も引き出せるよう、たくさんコミュニケーションをとらせてもらうようにしています。自分らしく生きるためには、理想ばかり追いかけるのではなく、まずは今の自分としっかりと向き合うこと。私自身も鏡に映る自分を観察したり、日々感じることを掘り下げたり、今のありのままを確認し、理想との距離を明確にするようにしています。一方で自分を褒めてあげることも大切。正しいか正しくないかというジャッジではなく、感じることを大切にしたい。そのために、いつも今の自分を見つめ直すのです。

私のビューティアイテム
歯磨き粉 MARVIS ジャスミン・ミント(75ml)

image2.jpg
 体調が悪くても、嫌なことがあっても、毎日何度も使うものだから、おしゃれなパッケージとお気に入りの香りで気分を上げています。例えば部屋着でいても、MARVISで歯を磨くと、おしゃれをしている時の感覚を思い出させてくれるので。