CUEオンライン

グルメ、音楽、お出かけ情報など旬の広島ネタが満載

CONTACT
女子力

美容料理家コラム/美myself

美myself/自分らしく美しく

今月のビューティスト
岡本 千春さん(37歳)広島市南区
子ども2人(14歳・9歳)美容料理家

宮本さん2.jpg
 アパレル業界で働き、マネジメントも経験。出産後、美容雑誌公認ブロガーとして活動する一方で、食を追求するように。米粉マイスター協会認定インストラクターになり、2015年に美容料理家として起業。米粉やローフードなどの料理教室「ChiHabeauty kitchen」を主宰し、18年5月現在、延べ300人以上を指導。メディアへのレシピ提供や料理イベントなど精力的に活動している。


Be myself
ワクワクする気持ちに従う
 私は自宅で「体に優しく美しくなる」をコンセプトに、料理教室を開いています。きっかけは、さまざまな食物アレルギーのある長男のために、米粉の料理を学んだこと。食べる物への意識を変えたことで、子どものアレルギーだけでなく、私自身の体調や美容にも良い変化を感じるようになりました。「食事で美しくなれる!」ということを、より多くの女性たちに伝えたいと思い、起業を決意。3年が過ぎた今は、私らしいレッスンができるようになったのではないかと思います。しかし当初は、周囲のいろいろな意見を聞くたびに気持ちが揺らぎ、自信が持てないこともありました。そんなとき、私が自分自身に問い掛けたのは「一番ワクワクすることは何か」ということ。今も悩んだり迷ったりしたときには、自分自身に問い掛けます。周囲のアドバイスに耳を傾けつつ、ワクワクする気持ちにも素直になることで、私らしく前に進む道を選ぶようにしています。

私のビューティーアイテム
入浴剤エプソムソルト
ソルト.jpg
 わが家のバスタイムに欠かせないアイテム。見た目が塩に似ているため「ソルト」と付いていますが、硫酸マグネシウムを成分とするミネラルの結晶です。アトピーの長男の肌にも優しく、私は半身浴でたっぷり汗をかきデトックスしています。