CUEオンライン

グルメ、音楽、お出かけ情報など旬の広島ネタが満載

CONTACT
女子力

ヘアスタイリスト・セラピストコラム/美myself

美myself/自分らしく美しく

今月のビューティスト
秋光 佑香さん(44歳)広島市中区光南
夫・子ども2人(12歳・9歳)
ヘアスタイリスト・セラピスト

IMG_1451.jpg

 結婚後も美容師を続け、2児を出産。夫の転勤を機に離職し、専業主婦になる。以前から慢性的な疲労感や冷え性などに悩んでいたため、症状を改善しようと「さとう式リンパケア」の講習を受ける。インストラクター資格も取得し、自宅サロンを始めた。2017年より上級インストラクター。現在は美容師として復帰し、母と共に美容室「noblehair」を経営している。


Be myself
内面と向き合いリラックス
 少し前まで、リンパケアを行うサロンを自宅で開いていました。リンパに興味を持ったのは、今から5、6年前のこと。育児に対して「こうでなければ」と固定観念にとらわれ、いつもストレスを抱え、体の不調も感じていました。そんなときに友人の紹介で参加したのが、リンパの流れを改善するセルフケアの講習会。よほど私に合っていたのか、ケアを続けるうちに心身が元気になり、素顔まで明るく美しくなったように感じたのです。体調が良くなると、凝り固まっていた思考も少しずつほどけ、育児も楽になりました。ケアをしたことによる作用もありますが、いつも後回しにしていた自分自身に優しく触れ、気遣うようになったことで、本来の自分を取り戻すきっかけになったのだと思います。私が自分らしくあるために大切にしているのは、短時間でも静かに内面と向き合いリラックスすること。そして自分に対しても他人に対しても、力まずニュートラルであることです。


私のビューティーアイテム
アールピィ シャンプー&トリートメント
IMG_3419.jpg
 髪の成分をつくり、傷んだ髪を補修するといわれるヘマチンを配合しており、私と母は20年くらい愛用しています。たまに他の商品を試すこともあるのですが、結局このセットに戻ります。髪が健康だと、それだけで女性は若々しい印象になりますよね。

CUEオンライントップに戻る