CUEオンライン

グルメ、音楽、お出かけ情報など旬の広島ネタが満載

CONTACT
女子力

生命保険コンサルタントコラム/美myself

美myself/自分らしく美しく

今月のビューティスト
川手 直美さん(41歳)広島市安佐北区在住
夫・子ども2人(15歳・12歳)
生命保険コンサルタント
IMG_3506.jpg

 小学校教諭を目指して、大分県から広島県の大学に進学。塾講師のアルバイトの経験から、家庭でも学校でもない子どもたちの居場所をつくりたいと、卒業後すぐに学習塾を起業。16年間で延べ約350人を指導。塾をしながら着物の着付け教室や広告代理店業も行っていたが、2015年に全ての仕事を辞めて保険会社に入社。豊富な人脈を生かし、勉強会なども開催。


Be myself
多くの出会いで人生が豊かに
 塾も着付けも広告代理店も、人と関わる大好きな仕事だったので、やめようと思ったことはありませんでした。そんな私が転職したのは、入院がきっかけ。私は治る病気でしたが、死に直面している人たちと同室になり、保険の意義を考えるようになったのです。私の知り合いや大切な人たちが、亡くなる間際にお金の心配をしたり、家族が何かを諦めたりしなくてもいいように、「そのための仕事をしなければ」と、突き動かされたことを覚えています。
 日々大事にしているのは「目の前の人を120パーセント愛すること」。相手を苦手だなと感じることやつらいこともありますが、そんなときは「神様が何かを伝えようとしている」と受け止めます。すると、困難に対しても感謝の気持ちが湧き、毎日が一層楽しくなるのです。今ここにある私は、内側も外側も、私の力だけでできているものは何一つありません。多くの人に会うことで人生が豊かになり、自分磨きにもなります。「私はみんなでつくられている」。そんな思いで、一つ一つの出会いに感謝しています。


私のビューティーアイテム
作業用手袋
ぐんて.jpg
 毎朝起きたら、手にはめて雑巾代わりにして、家中を磨いています。電灯のかさもテレビの裏側も拭きやすく、とても便利ですよ。きれいに整えられているところに幸せが宿ると信じている私にとって、「私らしく美しく」あるために欠かせないアイテムです。

CUEオンライントップに戻る