CUEオンライン

グルメ、音楽、お出かけ情報など旬の広島ネタが満載

CONTACT
女子力

今月のテーマ「向上心」/SUISUI九星占い

今月のテーマ「向上心」
 高い意識と品のある行動が幸運を引き寄せます。立ち居振る舞いや言葉遣いなどを意識し、ワンランクアップを目指しましょう。秋の夜長は読書にいそしむのもいいですね。


開運アドバイザー 早乙女翠さん
 愛称はSUISUI。日本旅行作家協会会員として旅による開運を推奨。パワースポットを巡る開運ツアーを企画開催。温泉ソムリエ。観光おもてなしアドバイザー。
1005_12_13面ワイド3.jpg


500九星早見表.jpg


(1)(2)(3)は今月のラッキースターランキング

一白水星
なりたい自分をイメージ
 ビューティー運が上昇しています。なりたい自分をより具体的にイメージし、メークやファッションを研究してみましょう。イヤリング、ピアスはラッキーアイテムです。


二黒土星
映画に開運のヒントあり
 体調管理が開運の鍵です。疲れをため込まないようにしましょう。映画から良い刺激がもらえるので、プライベートタイムは話題作の観賞がお勧めです。


三碧木星
インテリアを秋仕様に
 住環境を整えると運気アップにつながります。インテリア雑誌などを参考に、カーテンやラグ、クッションなどで、秋らしさを感じる工夫をするとよいでしょう。


(1)四緑木星
スポーツでリフレッシュ
 新しいことに挑戦する好機です。特に、スポーツなどでアクティブに体を動かすとリフレッシュできます。手軽にできるウオーキングなどから始めるのもよいでしょう。


(3)五黄土星
縁を大切に豊かな交流を
 出会いを大切に、豊かな交流を楽しみましょう。好印象を持った人とは、芸術鑑賞など感性を刺激し合う場所を一緒に訪れると縁が深まるでしょう。


六白金星
プラス思考で得意分野を磨こう
 自信を持った行動が幸運を引き寄せます。特に、得意なジャンルが伸びる時なので、プラス思考で意欲的に取り組むと、思った以上の成果が期待できるでしょう。


七赤金星
上質なものから運をチャージ!
 身の回りに上質なものを取り入れると、運気が上がります。難しいことにあえてチャレンジする気持ちも大事。生活リズムの乱れなどルーズな行動はタブーです。


(2)八白土星
秋の楽しみを分かち合おう
 人と楽しみを分かち合うと、幸運を招きます。秋の味覚を味わう食事を気の合う友人と共にするなど、季節感を大切にしたイベントを企画してみるのもよいでしょう。


九紫火星
変化の月 掃除や整理を
 変化の気運が高まる時なので、気になっていることを改善する行動を起こしましょう。清潔な空間が良い変化を招くので、部屋の掃除や整理整頓も忘れずに。


★女子力上げるパワースポット
韓国・大邱広域市
 芸術に触れて上質な時間を過ごすと豊かな運を招く今秋、お勧めはオペラ鑑賞です。海を越えて、昨年「ユネスコ音楽創造都市」に選定された韓国・大邱に出掛けてみませんか。21日まで秋のビッグイベント「大邱国際オペラフェスティバル」が開かれています。
 会場の「大邱オペラハウス」は、グランドピアノをイメージした美しい外観と、伝統的な馬蹄型の客席を備えた劇場で、建物自体が芸術作品。優美なオペラの世界に誘ってくれます。市内各所で関連イベントも。

【問い合わせ】大邱市観光課 010-82-53-803-3905

1005_12_13面ワイド4.jpg上演演目の一つ「椿姫」(写真提供:大邱広域市)



1005_12_13面ワイド5.jpg