CUEオンライン

グルメ、音楽、お出かけ情報など旬の広島ネタが満載

CONTACT
女子力

「インスタグラム」講師コラム/美myself

美myself/自分らしく美しく

今月のビューティスト
伊藤 絵里奈さん(31歳)東広島市西条町在住
夫・子ども2人(3歳・1歳)
写真共有アプリ「インスタグラム」講師

IMG_1050.jpg

 結婚と同時に、医療事務の仕事を退職。子育ての合間に、ケーキの認定講師の資格を取得。ケーキ教室の様子などを、会員制交流サイト(SNS)で、マイペースで発信するようになる。現在、インスタグラムのフォロワーは約1万4千人で、半年前からはインスタグラム講師を務めている。


Be myself
子育て中のママや地域をS N Sで応援
 2人の子育てをしながら、仕事もしたいなと思っていました。何げなくSNSを見ているときに、インスタグラムの活用次第で、収入を得たり、良いと思う物を広めたりできることを知りました。「子育て中の私でも、家にいて仕事ができる」と思い、インスタグラム活用法を学ぶことに。フォロワーが増えるにつれ、企業から発信の依頼とともに、商品の無料提供があったり、謝礼がもらえたりしました。何でも発信するのではなく、自分が本当に良いと思った物だけを選んでインスタグラムにアップしています。また、「集客にインスタグラムを使いたいがどうしたらいいか」「フォロワーを増やしたい」という相談を受け、「インスタグラム講座」の講師もするようになりました。
 最近、地域振興イベントをSNSで告知するお手伝いもしました。私の大好きな広島のグルメや観光スポット、地域の魅力を発信することで、広島に興味を持ってくれる人が増え、地域活性化につながるといいなと思っています。ただ、今でも私は「子育て中心」。SNSに関する仕事は、できるだけ子どもが寝てからと決めています。これからも、外出がままならない子育て世代のママに届けたい情報や、地域の魅力を、私なりに発信していきたいです。


私のビューティーアイテム
養命酒製造の黒酢

kurozu.jpg
 体力が落ちてきたなと思っていたとき、友達が薦めてくれたのが「養命酒製造の黒酢」。国産米から醸造した黒酢にりんご果汁を加えたさっぱり味で、炭酸水で割って毎日飲んでいます。体の内側から美しく、元気になれるアイテムです。

CUEオンライントップに戻る