CUEオンライン

グルメ、音楽、お出かけ情報など旬の広島ネタが満載

CONTACT
女子力

失敗するのが怖いときは/心が動く幸せアロマ

心が動く幸せアロマ

Q.読者からのお悩み相談
 新しいことにチャレンジしたくても、失敗することを考えると怖くてできません。失敗してダメな人間だと周りに思われたくないのだと思います。そんな自分が嫌いです。失敗を恐れずチャレンジできるアロマを教えてください。
(1980年9月生まれ ピノキオから)

ADVICE
失敗って何だろう
 「最大の名誉は決して倒れないことではない。倒れるたびに起き上がることである」と孔子が言ったという説がありますが、私は、失敗って何だろうと思うのです。例えば、ミスをしたことも、そこから学んで次に生かせば、全ては自分の糧になる。でも、過去を振り返って悔やむだけで、前に進むことを諦めてしまったとき、自分自身がその出来事を「失敗」に変えてしまうのではないでしょうか。それよりも、心に素直に、やりたいことをやってみましょう。一つ二つの失敗は、あくまで通過点にすぎません。そこから学ぶことの方がきっと大きいはず。そんなあなたには、レモングラスのアロマオイルがお薦め。ピノキオさんが笑顔でチャレンジできる日々をこれからも応援しています。

今のあなたにピッタリのアロマは
レモングラス
4161284d252b05b7f9fa24c45cfd5b38_m.jpg
 自分の未来への可能性を信じ、しっかりと地に足をつけポジティブにいろいろなことをチャンレンジさせてくれるアロマオイルです。すっきりとした香りが、立ち止まりそうな自分の背中を押して、感情の流れをスムーズにしてくれます。

読者のお悩み募集
下記のメールアドレスに、件名【CUE心が動く幸せアロマコーナー】、あなたのお悩みと生年月日、性別、ペンネームを記入してお送りください。
5to6@ku-rumix888.sakura.ne.jp
※掲載の可否を事前にお知らせすることはありません。ご了承ください。
※ご応募いただいた個人情報は、クールミクスが責任を持って管理し、CUE記事制作のみに利用いたします。

こざくらさん.jpg

お悩みアドバイザー 小桜恵子
 広島市西区己斐の自宅サロン5to6(コトロク)で、インテリア風水師やアロマセラピストとして講座を開き、「自分トリセツ」占い師としても活動中。


CUEオンライントップに戻る