CUEオンライン

グルメ、音楽、お出かけ情報など旬の広島ネタが満載

CONTACT
女子力

心がネガティブなときは/心が動く幸せアロマ

心が動く幸せアロマ

Q.読者からのお悩み相談
 新しい年が始まり、他人の前向きな会員制交流サイト(SNS)の発信を見ていると、自分自身も新しい目標を掲げ、ポジティブでいなければいけない気がしてきます。が、これからの1年がどうなるのか考えるだけで不安になり、ネガティブになってしまいます。(1993年4月生まれ ひとみより)

ADVICE
頑張る目線を変えてみる
 新年は、何かとプレッシャーを感じてしまいがち。もちろん、その人の運気のバイオリズムもあるのです。運気が良くないときには、頑張らなくていい。人生で何かを成し遂げるようなことが全てでもなく、ちょっと肩の力を抜いて、頑張る目線を変えてみませんか。例えば、今年の目標を「楽しむこと」にしてみたらどうでしょう。それだけで楽しい気持ちになりますよね。そして、人から楽しみを与えてもらうのではなく、自分で動いて探しましょう。人を楽しませてあげられると、もっと最高です。自分を追いつめて苦しくなるより、毎日一つ「楽しかった」と思えることがあればいい。そんなあなたにはグレープフルーツのアロマオイルがお薦め。ひとみさんの楽しい日々をこれからも応援しています。

今のあなたにピッタリのアロマは
グレープフルーツ
IMG_4724.jpg
 学名が「シトラスパラダイス」というように、爽やかな香りが、楽園のような幸福感をもたらしてくれます。自分自身が高望みし過ぎて、自己肯定感が低い人にお薦め。気持ちを軽くし、今の自分に自信を取り戻させてくれます。



読者のお悩み募集

下記のメールアドレスに、件名【CUE心が動く幸せアロマコーナー】、あなたのお悩みと生年月日、性別、ペンネームを記入してお送りください。
5to6@ku-rumix888.sakura.ne.jp
※掲載の可否を事前にお知らせすることはありません。ご了承ください。
※ご応募いただいた個人情報は、クールミクスが責任を持って管理し、CUE記事制作のみに利用いたします。


お悩みアドバイザー 小桜恵子
 広島市西区己斐の自宅サロン5to6(コトロク)で、インテリア風水師やアロマセラピストとして講座を開き、「自分トリセツ」占い師としても活動中。
kozakurasan.jpg

CUEオンライントップに戻る