CUEオンライン

グルメ、音楽、お出かけ情報など旬の広島ネタが満載

CONTACT
女子力

今月のテーマ「実り」/SUISUI九星占い

今月のテーマ「実り」
 努力が実を結び、良い結果が得られる時です。寒さに強く、たくましく育ったかんきつ類を食べて、出会い運、発展運、金運をチャージしましょう。


開運アドバイザー 早乙女翠さん
 愛称はSUISUI。日本旅行作家協会会員として旅による開運を推奨。パワースポットを巡る開運ツアーを企画開催。温泉ソムリエ。観光おもてなしアドバイザー。

1.jpg

500九星早見表.jpg

(1)(2)(3)は今月のラッキースターランキング

(2)一白水星
相手への気遣いを忘れずに
 会話やメールの内容に、要件だけでなく、相手を気遣う言葉を添えるように心掛けましょう。関係が良好になり、物事がスムーズに進展するでしょう。

二黒土星
柔らかな心で相手を尊重しよう
 異なる意見や価値観を前向きに受け止める柔軟性が開運の鍵です。一つのことにこだわり過ぎたり、執着し過ぎたりすると運を落とすので注意しましょう。


三碧木星
なりたい自分に近づく努力を
 今より上を目指す気持ちがチャンスを引き寄せます。話し方や姿勢、食事の仕方などが周囲にどんな印象を与えているか顧みて、理想の姿に近づけましょう。


四緑木星
楽しみを見つけて充実の生活を
 気の合う仲間と食事を楽しんだり、興味のあることに挑戦したりして、毎日を充実させると運気がアップ。不平不満は出会いを遠ざけるので、改善の努力を。

五黄土星
新しい方法取り入れ運気向上
 仕事や家事を見直して、これまでとは違う効率の良い進め方を研究しましょう。新しいやり方をどんどん取り入れて、運気を活性化させましょう。


(1)六白金星
美にこだわった生活を心掛けて
 目で見るものが運気に反映されます。部屋を花で飾ったり、景色の良いスポットに出掛けたりするなど、日頃から美しいものにふれて、豊かな運を取り込みましょう。


七赤金星
一日の疲れはお風呂で解消
 体の冷えは健康運の大敵です。リラックスできる入浴剤を入れて湯船でゆっくり温まりましょう。温泉でパワーチャージするのも良いでしょう。


八白土星
快適空間に幸運を呼び込もう
 インテリアを工夫して、家の中をリラックスできる快適空間に整えましょう。特に床掃除は念入りに。清潔に保っていると、新たな運が呼び込めます。


(3)九紫火星
時間を意識しながら前進しよう
 物事の即断即決を心掛けましょう。優柔不断はタブー。時間を無駄にすると運気ダウンにつながります。迷ったときは直感を信じて前進しましょう。


3.jpg


女子力上げるパワースポット
熊野本宮大社(和歌山県田辺市)
 未来を開いてくれるパワースポットとして知られています。生い茂る杉木立に囲まれた158段の石段を上がりながら前に進むパワーをいただき、森を背にして立つ檜皮(ひわだ)ぶきの本殿に参拝。厳かな気に包まれ、自然に背筋が伸びてきます。
 古式ゆかしい境内を平安時代の旅姿・壺(つぼ)装束で歩くこともできます。すぐ近くの「熊代屋」での体験メニューです。「変化」が開運のキーワードの今年は、特にお薦め。往時に思いをはせながらみやびな姿に変身すれば、平安時代にタイムスリップできるかも。
【問い合わせ】熊野本宮観光協会 0735-42-0735
4.jpg平安時代の公家の旅姿に変身。女性は壺装束、男性は公家の狩衣(かりぎぬ)姿