CUEオンライン

グルメ、音楽、お出かけ情報など旬の広島ネタが満載

CONTACT
女子力

SNSに投稿したいけど不安です/心が動く幸せアロマ

心が動く幸せアロマ

Q.読者からのお悩み相談
 会員制交流サイト(SNS)の楽しそうな投稿を見て、私もやってみたいと思います。でもうまく書けないかもしれないとか、誰も私の投稿に興味がなくて、きっと「いいね!」を押してくれないよね、などマイナスな感情も芽生えてしまいます。(1981年1月生まれ チョコミントより)


ADVICE
SNSは自分を映し出す鏡
 私も数年前まで、チョコミントさんと同じように思っていました。SNSを始めてはみたものの、実は嫌いでした。でも、気付いたのは、誰も私に「いいね!」を押してくれないのではなく、私が誰にも「いいね!」を押していなかったこと。誰の投稿にも応援をしていなかったことです。反対に、私が人の投稿に「いいね!」を押すと、いろんな人が私の投稿も読んで応援してくださるようになりました。SNSは自分を映し出す鏡のように思います。上手に書けなくても、感じたことを素直にちょっと文章にしてみる、写真を載せてみる、軽い気持ちでスタートしてもいいのでは。もっと楽しい世界が広がるかもしれませんよ。そんなあなたにはローズマリーのアロマオイルがお薦め。チョコミントさんの楽しい日々をこれからも応援しています。

今のあなたにピッタリのアロマは
ローズマリ―
IMG_4717.jpg
 意欲的に取り組もうと思っていても、なかなか行動できない。こんなときにサポートしてくれるアロマです。思考をクリアにし、集中力をアップさせてくれるオイル。「目標達成のオイル」「自己実現のオイル」ともいわれています。

お悩みアドバイザー 小桜恵子
 広島市西区庚午の自宅サロン5to6(コトロク)で、インテリア風水師やアロマセラピストとして講座を開き、「自分トリセツ」占い師としても活動中。
kozakurasan.jpg

CUEオンライントップに戻る