CUEオンライン

グルメ、音楽、お出かけ情報など旬の広島ネタが満載

CONTACT
女子力

ベビトレヨガ養成講師コラム/美myself

美myself/自分らしく美しく

今月のビューティスト
末松 真理子さん(39歳)広島市安佐南区
夫・子ども1人(3歳)
ベビトレヨガ養成講師

IMG_0726.jpg
 以前は司法書士に従事。産後、ベビーマッサージの資格を取ったつながりで、ママと0~3歳の子どもを対象にしたベビトレヨガと出合う。その素晴らしさに魅了され、1年半前にインストラクターに。昨年秋には、広島県で初の養成講師となる。現在は、広島市安佐南区の集会所や接骨院などで、ベビトレヨガ養成講師marikoとして活動中。



Be myself
心の余裕を持って子育てできるママに
 私にとっての「美しい」人とは、余裕がある生き方をしている人です。余裕とは、物質的な豊かさや時間のゆとりだけではなく、人のことを思いやれる心のスペースがあるかどうか。所作の一つを見ても、その人の心の余裕を感じるし、体も余裕がないと硬くなってしまうのです。私自身が、産後、腰痛やぎっくり腰を繰り返し、いつも痛みを感じ、子育ても大変でした。そんな中で、心の余裕が欲しくて興味を持ったベビーマッサージやベビトレヨガ。自分が学び、動き始めたことで、いつの間にか心も体もとても楽になっていったのです。きっと同じような悩みを持つママたちがいるはず! そんな思いからインストラクターになりました。
 さらに養成講師になったことで、ベビトレヨガの先生が増え、そこで学ぶママたちが増えていくことも喜びです。もともとの司法書士の仕事をしたらと言われることもあるのですが、たくさんのママがベビトレヨガで楽しく子育てをし、心の余裕を持って美しくなってもらいたい。私自身、子どもを連れてレッスンを行うことで、子どもがいてもやりたいことを諦めない人生を伝えたい。今の仕事こそ私の目指したい心の余裕、目指したい美しさなのです。




私のビューティーアイテム
emmiなどのヨガ用レギンス

legins.jpg
 お気に入りの柄や色のレッスン用レギンス。お尻や脚をきれいに見せてくれる機能性もあり、髪形や気分に合わせ選ぶことでテンションが上がります。子育てをしていてもおしゃれはできる。アイテム一つからでも伝えたいのです。

CUEオンライントップに戻る