CUEオンライン

グルメ、音楽、お出かけ情報など旬の広島ネタが満載

CONTACT
女子力

アクセサリー作家コラム/美myself

美myself/自分らしく美しく

今月のビューティスト
新見 紗絵さん(33歳)呉市在住
夫・子ども2人(7歳と4歳)
meme.( ミンム) アクセサリー作家


niimisan.jpg
 子どもの物を手作りするうち、金属アレルギーだった自分用に樹脂製のアクセサリー創作も始めて6年。イベントでの販売や雑貨店などに委託販売をして活動している。



Be myself
おしゃれは自分のために
 美しさとは、毎日楽しく、無理をせず、自分らしい笑顔でいることから生まれると思っています。アクセサリーの創作時は、見るだけでときめくような素材を手に取り、どんな物を創り出していこうか、想像するのも楽しい時間です。トレンドには興味がなくて、テレビや雑誌もあまり見ません。日常の自然の風景から、インスピレーションを得て創作をすることが多いです。
 私自身、ブランド物にも興味がありません。その代わり、身に着ける物は、たとえ500円でも、高額でも、「自分がときめいた物」。化粧は毎日し、スーパーに行くときには、好きな服を着ておしゃれを楽しみます。おしゃれは誰かに見られることより、自分の「好き」を追求すること。そして、家族にも周りの人にも感謝を忘れません。特に夫はとても尊敬できる人です。結婚して何年もたつのに、彼の優しさにキュンとすることがあるくらい。本当に彼と出会えてよかったなと思う日々だから、そんな毎日が私をいつも笑顔にしてくれるのです。



私のビューティーアイテム
ネイルサロン「gratefulnail...」のジェルネイルチップ

neil.jpg
 普段ネイルはしませんが、出掛けるときは両面テープで付け替えられる、個性的なデザインのジェルネイルチップがお気に入り。指先のおしゃれは特に気分が上がります。

CUEオンライントップに戻る