CUEオンライン

グルメ、音楽、お出かけ情報など旬の広島ネタが満載

CONTACT
女子力

美創スタイリストコラム/美myself

美myself/自分らしく美しく

今月のビューティスト
渡辺 桂子さん(52歳)
広島市南区在住
自宅サロン「free one style」美創スタイリスト

beauty_1.jpg 体の内と外から美を追求し、色彩心理、カラーセラピー、パーソナルカラー、表情筋トレーニングやボディストレッチなどを学ぶ。それらを融合したオリジナルメソッドをメニューとして、昨年6月にサロンをオープン。



Be myself
コンプレックス、それが魅力
 自分のコンプレックスが実は個性であり、魅力だと感じられたとき、女性の美しさが出てきます。例えば、私の昔のコンプレックスは、誰とでも話を合わせられたところ。合わせ過ぎて相手の気持ちを深読みし、気を使い過ぎて自分の本質を出せませんでした。でも、それが自分のダメなところではなく、社交性であり魅力だと捉えたら、自分の心も外見も変わってきました。お客さまにも自分自身の魅力に気付いてもらうことが私の使命だと思っています。
 私がサロンでお伝えしている表情筋トレーニングは、特にお勧め。私も毎朝やっています。顔の筋トレをすることで、表情筋が柔らかくなり、豊かな表情で笑顔を作りやすくなる。体の筋トレと同じで、血流やリンパの流れ、代謝アップ、脂肪燃焼など、さまざまな効果が期待できます。自分の表情や肌の状態をいつも気にして、手をかけて努力をする。毎日、美に対して向き合うことが、さらに意識を高めてくれます。




私のビューティーアイテム


beauty_2.jpg
 幼稚園の頃からバッグに小さな鏡を忍ばせて、自分の顔をチェックしていました。今でも、外出時に持ち歩き、自宅の各部屋にも置いています。いつも鏡を見ることで、自分と向き合い美しくあることを意識します。



CUEオンライントップに戻る