CUEオンライン

グルメ、音楽、お出かけ情報など旬の広島ネタが満載

CONTACT
女子力

ビューティーライフアドバイザーコラム/美myself

美myself/自分らしく美しく

今月のビューティスト
山根 瑠美子さん(40歳)
広島市南区在住 子ども(8歳と12歳)
ビューティーライフアドバイザー

linecamera_shareimage.jpg ハーバリウム講師、花屋で勤務経験後、現在は、デイサービスなどで、利用者にネイルや、花のアレンジレッスンなどの活動をしている。美や健康に特化した商品などの販売も行う。

Be myself.
感謝と笑顔と言葉を大切に
 女性の美しさとは、その人の内面から出てくるもの。優しさや温かさが美しい表情を作り、言葉、行動などからも女性の美しさを感じます。人を思いやれる人、夢や目標を持って、そこに向かって真っすぐ人生を歩んでいる人は、本当に美しいと思うのです。私自身、感謝すること、笑顔でいること、言葉を大切にすることを意識しています。一つの言葉を使うときでも、相手により優しく思いが伝わるように、きれいな表現を使いたいと心掛けて選びます。
 美しさとは、自分一人で磨かれるものではなく、人との関わりの中から生まれてくるもの。人と接する中で、愛を感じ、受け取り、その感謝によって自分も人にまた愛を与えられるように。仕事での出会い以外にも、知人を集めてランチやお茶会をするのも好き。お互いを知らない知人同士がそこで出会って仲良くなるよう、人と人をつなぐことも好き。それがきれいな自分でいられるために大切なことの一つです。


私のビューティーアイテム
モレスキンノート
item.jpg
 楽しかったこと、感謝の言葉、自分の夢を書いたり、いつか行きたい国、子どもの写真などを貼って、自分の心が全てここにある感じです。書くことで幸せに気付け、未来に向けてのやる気スイッチにもなります。



CUEオンライントップに戻る