CUEオンライン

グルメ、音楽、お出かけ情報など旬の広島ネタが満載

CONTACT
女子力

+COCO代表コラム/美myself

美myself/自分らしく美しく

今月のビューティスト
沖村 和美さん(45歳)
広島市東区在住 +COCO代表
beauty_1.jpg パソコンスクールのインストラクターと、大手通信会社のシステム構築の経験を経て、昨年1月開業。業務の効率化、コスト削減、働き方改革を目指し、エクセルやデータベースソフトのアクセスを使ったオリジナルフォーマットを企業向けに作成。



Be myself.
チャレンジで進化する私に
 好きなこと、やりたいことに向かって、未来へ進んでいる女性はすてきだと思います。止まっていると何も出合えないけれど、進むから変化があって、新しいものが入ってくる。以前は、相手が何を求めているのかを気にして、つい頑張り過ぎていました。でも、自分が素直になれば、人は案外自分を好きでいてくれる。自信がなくても、知らないことは人が教えてくれると気付きました。表情も日頃から意識しています。パソコンに向かい1人で仕事をしていることが多いから、つい無表情になりがち。緊張も表情に出てしまうので、そういうときは「心を自由に」とつぶやきます。
 以前は服を買うことがなく、いつの間にか自分の女性らしさも薄れていました。新しい服を買うようになると心にも変化が生まれました。多かったパンツスタイルから、今はスカートを着こなしたいと思うようになりました。毎日が充実しています。これからも力を抜いた自由な生き方で、いろんなチャレンジをしながら進んでいける自分になります。




私のビューティーアイテム
ヘアビューロンなどやjemile franスタイリング剤
beauty_2.jpg 髪がぱさつくと疲れて見えるので、潤いのある髪を目指して手入れをします。このスタイリング剤は、緩く、軽やかで、自然なウエット感が出るのでお薦めです。



CUEオンライントップに戻る