CUEオンライン

グルメ、音楽、お出かけ情報など旬の広島ネタが満載

CONTACT
女子力

Ricco代表コラム/美myself

美myself/自分らしく美しく

今月のビューティスト
佐藤 真実さん(36歳)
広島市西区在住 夫・子ども(7歳・5歳)
Ricco(リッコ)代表

beauty_1.jpg 3年前にファスティング(断食)に出合い、自分の体と食の概念が変わる。ファスティングマイスターの資格を取得。ダイエットなど、顧客の目的に合わせてサポート講師として活動中。食品の選び方講座もウェブで開催。



Be myself.
ファスティングで心身クリア
 以前は食品会社に勤務。食と健康と美容をつなげられるものをずっと探していました。5年前に父を急性心筋梗塞で亡くしたことで、食生活は健康のために大切だと再認識しました。そこで出合ったのがファスティングです。痩せるだけではなく、体の中からきれいになる感覚に感動しました。ダイエット目的の人も多いですが、私は何かを変えたいと思ったときや、気持ちが沈んだときにもファスティングをします。そうすると自分の中のギアが変わる感じがあり、体の中からデトックスができ、心もリセットされます。大事な日の前にするのもお勧めです。肌や髪のつや感が変わって、自分に自信を持たせてくれます。ファスティング後は思考もクリア。感情をコントロールできるようになるのでおおらかな心で子どもを見守れる気がします。私にとってファスティングは、自分の内面の美しさや強さ、ぶれない自分軸をサポートしてくれるラッキーアクションです。



私のビューティーアイテム
畳めるヨガマットと冷え取り靴下
beauty_2.jpg 時間が空いたらいつでもヨガレッスンに行けるように、ヨガマットをバッグに入れています。冷え取り靴下は、最近買った物。足の五本指の先が開いていて、一本一本広げてくれるのが気持ち良いです。いつも体を温めて血流などを巡らせることを大切にしています。






CUEオンライントップに戻る