CUEオンライン

グルメ、音楽、お出かけ情報など旬の広島ネタが満載

CONTACT
女子力

写真パネルクリエーターコラム/美myself

美myself/自分らしく美しく

今月のビューティスト
武田 紗苗さん(41歳)
広島県府中町在住 夫・子ども(6歳・3歳)
会社員/写真パネルクリエーター

beauty_01.jpg
 プロに撮影してもらった家族写真をパネルにした作品を会員制交流サイト(SNS)で発信したところ話題に。今は会社員勤めの傍ら、写真パネルクリエーターとして講座を開催。



Be myself.
丁寧に暮らす思い 娘へ
 いろいろなことに興味を持ち、人生を楽しみながら、やりたいことをやる。そして、手をかけた丁寧な暮らし方に憧れます。写真パネルクリエーターの仕事は、写真がデータになる時代だからこそ、プリントして、いつも家族が目にする場所に飾ることが大切だと思ったのがきっかけでした。家族写真を年に数回入れ替えたり、季節感に合わせた小物を周りに飾って楽しんでいます。今、興味があるのは食のこと。食べに行くのも、手作りするのも好きです。最近は「孤独じゃないランチ会」と称し、知人たちと時折ランチを楽しんでいます。人と話すことで新しい情報を知ることができ、面白そうなことはチャレンジしてみる。それによって、輝く自分になれる気がします。調味料を手作りすることにも凝っていて、塩こうじ、豆板醬、白たまりしょうゆ、みそも造ります。今年は、家族で梅干し作りにも挑戦しました。娘たちが大人になったときに、季節感や手作りの楽しさ、大切さが受け継がれたらいいなと思います。



私のビューティーアイテム
手作りみそ
beauty_02.jpg
 実はみそ汁が好きではなく、せめて素材の良いものをとみそを手作りしています。添加物なし、大豆も手でつぶします。手作りすると、みその方が「使ってよ」と言ってくる気がします。思いが入るとおいしさが増えるのです。



CUEオンライントップに戻る