CUEオンライン

グルメ、音楽、お出かけ情報など旬の広島ネタが満載

CONTACT
女子力

caffe fresco Nagi オーナーコラム/美myself

美myself/自分らしく美しく

今月のビューティスト
佐々木 恵利さん(53歳)
広島市西区在住 子ども(21歳・19歳・16歳)
caffe fresco Nagi(カフェ フレスコ ナギ)オーナー/NPO法人「一杯のコーヒーから地球が見える」公認インストラクター

beauty01.jpg コーヒー好きが高じて、コーヒーのいろいろな講座を受講。道具や入れ方だけではなく、生豆の品質や鮮度にまでこだわる大切さを知り、2016年、自店舗をオープン。コーヒー焙煎(ばいせん)教室やコーヒー豆の販売に携わる。


Be myself.
穏やかな なぎのような自分で
 住宅設備メーカーの営業として勤務していましたが、3人目の出産で、産休が取りづらくなったことをきっかけに、自分のペースで仕事する道を選びました。私にとっての美しさは、日常の暮らしの中で、いつも心が穏やかであること。人生の荒波の中にいたような時期もあり、そんな時こそ、大好きなコーヒーと向き合う時間に救われました。心がざわつく時ほど、コーヒー豆をゆったりとした心で選び、丁寧にいって入れ、静かに自分と向き合いながら飲む時間を大切にしています。コーヒーは癒やしです。Nagiという屋号は、瀬戸内の海の穏やかさをイメージして付けました。目の前の慌ただしさに翻弄されるのではなく、日々の暮らしに少し手を加え、丁寧に生きることが、心の美しさや、幸福につながると思っています。自分の選んだ物、事、道を楽しんで、生かしながら、ゆっくりと自分らしく歩んでいきます。


私のビューティーアイテム
コーヒー果実茶 カスカラティー
beauty02.jpg
 コーヒーの実の果肉と外皮を乾燥させたもので、ローズヒップみたいな味わいのハーブティー。ポリフェノールの抗酸化作用など、女性にとってうれしい成分が含まれています。バタバタしてちょっと一息つきたいときに、お店で入れて飲んでいます。






CUEオンライントップに戻る