CUEオンライン

グルメ、音楽、お出かけ情報など旬の広島ネタが満載

CONTACT
おでかけ

春らんまんの三原を周遊/まちとりっぷ

広島県の魅力、CUEとコラボで発信
1.jpg

春らんまんの三原を周遊
桜と多島美に酔いしれ
 春の本番を告げる桜。今年は、桜と多島美の絶景が一度に楽しめる三原市で花見を楽しみませんか。4月6日には花火大会も開催されます。(写真はいずれも以前の風景)

01.jpg
筆影山や竜王山に絶景スポット
 三原市を代表する絶景スポットといえば筆影山(311㍍)です。山頂の展望広場からの眺めは瀬戸内海随一と評され、大小の島々や行き交う船、晴れた日には四国山地まで望むことができます。春になると、約2千本のソメイヨシノが開花。桜越しに瀬戸の多島美が広がる壮大な風景を楽しみましょう。また、竜王山(445㍍)も人気の花見スポット。山頂からは瀬戸内しまなみ海道10橋のうち7橋が一望できます。
 のどかな雰囲気を満喫したい人は、三原市沖の離島、佐木島がお薦め。島の南西部にある塔の峰では千本以上の桜が植えられていて、満開時には山一面が桜色に染まります。特に山頂までの道を覆う桜のトンネルは、圧巻の景色です。
 その他、シダレザクラの名所・御調八幡宮や、夜桜が堪能できる白竜湖など、三原市には花見の名所が点在しています。

02.jpg
03.jpg
04.jpg問い合わせ先/うきしろロビー観光案内所 0848-67-5877


白竜湖彩る大輪1100発
 白竜湖畔で4月6日、春の花火大会が開催されます。全国の花火業者10社の花火も打ち上げ、春の夜空を彩ります。幻想的な夜桜とのコラボレーションは必見です。打ち上げ数は約1100発。
06.jpg開催日時/4月6日(土)19:00から ※荒天の場合は7日に順延 会場/白竜湖スポーツ村公園 問い合わせ先/白竜湖花火実行委員会 0847-33-0222


うま味濃厚 特産のタコ
 三原市は、瀬戸内海の中でも有数のマダコの産地。潮の流れが速い三原の海で育ったタコは身が締まり、濃厚なうま味が堪能できます。タコずくめの会席料理や天ぷら、お好み焼き、洋食のコースなど、多彩な味を楽しんで。
05.jpg問い合わせ先/うきしろロビー観光案内所 0848-67-5877


07.jpg