CUEオンライン

グルメ、音楽、お出かけ情報など旬の広島ネタが満載

CONTACT
おでかけ

私らしさ アクセサリーで/ファン ファッション(広島市中心部)

 おしゃれなアクセサリーを身に着けると気分がぐっと上がりませんか。魅力的なリングやブローチ、ヘアアクセサリーなどをそろえる3店を巡って、最近のトレンドや個性的なアイテムの取り入れ方を教えてもらいました。

【ANEMONE(アネモネ)広島パルコ店】
髪をかわいく シュシュお薦め

 新しいデザインや定番のアクセサリーを世界中から集めた広島発のショップです。リーズナブルな商品を宝探しのように選べます。
 髪をかわいくアレンジできるヘアアクセサリーも充実しています。スタッフの曽川香歩さんのお薦めは大きめのシュシュです。お団子状にした髪や、一つにまとめたときに使うと、ふわっとゆるめに仕上がります。マットな質感のデザインを選ぶと秋らしさが演出できます。

●anemoneメイン★DSC_0104.jpgお薦めのシュシュ(1210円)を持つ曽川さん

 
 ヘアゴムにリボンが付いたアイテムも人気です。束ねた髪をリボンで巻いたり結んだりアレンジでき、これ1本で旬のスタイルが完成します。
●anemone★DSC_0140.jpg自由にアレンジできるリボンヘアゴム(1408円)


 11月の新作では、チェーンを使ったアクセサリーが登場しました。マットな色味のチェーンとゴールドの組み合わせが温かい印象をプラス。ピアスやブレスレット、バレッタがあり、組み合わせて楽しめます。
●anemoneピアス★DSC_0124.jpgチェーンモチーフのピアス(1870円)とブレスレット(1650円)


ANEMONE(アネモネ)広島パルコ店
広島市中区本通10-1広島パルコ新館3階
営業時間/午前10時~午後8時
定休日/広島パルコに準ずる
082(249)6688



ジョンブリアン
大人っぽくて個性的な作家物

 広島県立美術館の近くにあるセレクトショップです。店主の坂田ひとみさんの琴線に触れる、作家物のアクセサリーや衣類などが並びます。「個性的で、大人っぽいものが好き。他では出合えないアイテムをそろえています」
 シンプルな装いのアクセントになるブローチがお薦め。造形作家ぺブルワークスさんの作品は、気泡を含んだ透明な樹脂製のブローチ(4500円)など、表情が異なる一点物ばかり。和紙やワイヤなどを使った片耳ピアスや、樹脂の指輪も人気です。

ぺブルワークス.jpg不思議な形をした樹脂製のブローチ。2個付けしてもすてき


 土を素材に制作するshikafucoさんの作品は、自然が生み出した石のように見せるデザインが特徴です。平たい陶器を麻ひもでつなげた「土の胸飾り」(7700円)は、素朴ながら、身に着けると都会的な印象を与えます。眺めても楽しい、オブジェのようなアクセサリーを探してみては。
シカフコ.jpg柿渋と墨で染めた麻ひもで陶器をつなぐ「土の胸飾り」


ジョンブリアン
広島市中区上幟町3―7
営業時間/午前11時~午後6時
定休日/火曜
082(211)2188




Beija Flor(ベイジャ フロウ)
シルバー中心 リングやピアス

 広島市中区の並木通りにあるアクセサリー店です。オーナーの吉村亜紀子さんが作るシルバーの商品を中心に並べています。リングやバングル、ピアスなど豊富なデザインがそろい、幅広い年齢層に好評です。
 指輪では、ワイヤを曲げたようなユニークなデザインが人気です。繊細でも存在感があり、指にフィットするよう微調整できるのも魅力です。シンプルな幅広タイプは、男女問わず評判です。一つ着けるだけでもおしゃれのポイントとして映えます。

●BeijaDSC_0083.jpg指が美しく見えるという曲線の指輪(1万2100円)。幅広のリング(1万円~)を重ね着けするのもお薦め

 
 デザインから客と一緒に考えるオーダーメードも受け付けています。吉村さんは以前、同じ並木通りにあった「Little Twitter」という店で約20年作家として活動。2019年3月に自分の店を開きました。「指輪を着けると、自分の手を見るたびに気分が上がります。好みのリングを見つけて」
●Beijaリング★DSC_0026.jpg吉村さんが手掛けたシルバーアクセサリー



Beija Flor(ベイジャ フロウ)

広島市中区三川町6-11-401
営業時間/午後1~7時
不定休
080(1924)5234



商品は売り切れる場合があります
※新型コロナウイルス感染症の影響で営業時間などが変わる場合があります

CUEオンライントップに戻る