CUEオンライン

グルメ、音楽、お出かけ情報など旬の地元ネタが満載

CONTACT
ライフ

美容・健康Q&A

読者の悩みや疑問に専門家やスペシャリストがお答え

東急ハンズ広島店 ビューティコンシェルジュ 松井彩香さん
04069.jpg

 スキンケア商品を扱う3階の売り場を担当。美容に関する薬学の基礎知識を持つ「日本セルフケア支援薬剤センター美容薬学検定1級」取得。

Question 紫外線から肌を守りながら美白に保つアイテムを教えて!
 しっかり紫外線対策をするためには、普段から日焼け止めクリームなどで肌を守ることが大切です。日焼けしてしまった肌には、しみなどの原因になるメラニン色素の生成を抑えたり細胞の生まれ変わりを手助けしたりするアイテムでケアしましょう。私自身が使ってみて納得した商品を紹介します。

〈1〉アスタリフト  ホワイトクリアトリートメント
 基礎化粧品はアスタリフトの美白ラインを使っています。中でも肌のくすみが気になるので拭き取り美容液がお気に入り。洗顔後にコットンに付けて拭き取ります。メラニン色素を含んだ古い角質をオフして、肌を白く見せる効果も期待できます。(4104円)

0406美容10.jpg

〈2〉ナチュラグラッセ UVプロテクションベースN
 この化粧下地は天然由来の原料ながら紫外線をカット。軽いメーク効果がありせっけんで落とせます。同僚の中でも愛用者の多い逸品です。(3456円)

0406美容11.jpg

〈3〉大山 ピュアファイブ エッセンスマスク
 肌への有効成分を一定の濃度で入れた医薬部外品のマスクを選ぶのがポイント。メラニン色素の生成を抑える効果があるので、日焼けしてしまった日はぜひ使いましょう。化粧水の後に美容液代わりにパックして乳液で保湿するのを忘れずに。(10枚入り×2袋・1080円)

0406美容12.jpg