CUEオンライン

グルメ、音楽、お出かけ情報など旬の広島ネタが満載

CONTACT
ライフ

新体制でツアー始動/今月の極め人

E-girls 楓さん 坂東希さん YURINOさん 武部柚那さん

幅広い世代と一体感を

 キレのあるダンスと高い歌唱力で人気の女性グループE-girlsが広島市中区の広島グリーンアリーナで7月21、22日にライブを開く。昨年、メンバーが19人から11人になり、新体制としての初めてのツアー。5月23日発売のアルバム「E.G.11」に収録された楽曲を中心に披露する。メンバーは「今までのイメージをガラッと変えるライブにしたい」と口をそろえる。


0504広9面インタビュー1.jpg

 今回のライブのテーマはスポーツ。野球やサッカーなど各種目の要素を、衣装や振り付けに取り入れて演出する。「お客さんには一緒に踊ったり歌ったりしてもらいたい。スポーツを応援するサポーターの感覚で参加してもらえるとより一体感が生まれます」と目を輝かせる。
 現メンバーの年齢は10代から20代前半。「人数が減って不安もありますが、1人ずつがダンスの練習時間を増やすなど表現力を磨いています」と力強く話す。アルバムは、新作だけでなくこれまでの代表曲「Follow Me」なども現在のボーカル3人で録音し、新しい魅力を詰め込んだ。「今までのポップでパワフルな作品に加えて、しっとりしたバラードにも挑戦しました。うれしい時も落ち込んだ時も人の心に寄り添える曲がそろっています」と自信をのぞかせる。
 「目標はいろんな世代の方から愛されるグループです。ダンスと歌で楽しさをダイレクトに伝え、見ている人の心を動かせるライブにしたい」

0504広9面インタビュー2.jpg

いーがーるず 2011年、女性グループDream、Happiness、Flowerのメンバーを中心にデビューした。シングル曲に合わせてメンバーを入れ替えるプロジェクトとして活動。17年7月から11人体制のグループとして新たなスタートを切った。洗練されたダンスパフォーマンスで10~20代の女性を中心に人気。メンバーはモデルや女優としても活躍している。


★ここが知りたいQ&A

・広島でよく行く店は?

「鉄ぱん屋 弁兵衛 広島駅北口店」(東区)によく行きます。ウニとホウレン草を炒めた「うにホーレン」(1200円)がみんなのお気に入り。

0504広9面インタビュー3.jpg

・常に持ち歩くアイテムは?

ワイヤレスイヤホンのエアポッズを愛用。特にヒップホップが好き。やる気を出したい時には欠かせませんね。(YURINO)

0504広9面インタビュー4.jpg


■information
広島でのライブ
7月21日午後5時、22日午後3時開演。料金1万260円。問い合わせ夢番地082-249-3571