CUEオンライン

グルメ、音楽、お出かけ情報など旬の広島ネタが満載

CONTACT
ライフ

夏の涼スポット/パパママ応援団

パパママ応援団

家族でお出掛け 夏の涼スポット
 待ちに待った夏休みがやってきます。この夏、ママが家族とお出掛けするのにお薦めなのは、涼しさを感じるスポット。今回は、話題のアウトレット施設内で楽しめる氷上アトラクションをはじめ、地底空間テーマパーク、天然のウオータースライダーがある滝といったスポットを紹介します。夏休みの子連れお出掛けスポットの参考にしてみてください。

ワンダーリンクoutlet004修正.jpg中四国初! 迫力満点の氷上カー
 広島市佐伯区石内東にこの春登場した新スポット「ジ・アウトレット広島」(広島市佐伯区)。その施設内にある、通年遊べるアミューズメントスペースが話題です。光と音楽が織りなす幻想的なアイスリンクでは、スケートだけでなく、カーリングや、特殊仕様の自転車に乗って氷の上を疾走できるアイスバイクも楽しめます。注目は、車をぶつけて遊ぶ「バンパーカー」。氷の上で楽しめる中四国初登場のアトラクションは、迫力満点のスピードと回転、スリップ感覚にハマること間違いなしです。なお、7月21日(土)から9月2日(日)まで、親子で乗れるタイヤ式トレインも登場するので、子どもと一緒にパパ、ママもぜひご乗車を。
IMG_1533修正.jpg〈DATA〉ワンダーリンク 広島市佐伯区石内東4-1-1 ジ・アウトレット広島 1階 082-208-4015 営業/10:00~22:00 ※17:00~18:00は整氷作業のためアイスリンクはご利用いただけません。


地底王国 美川ムーバレー001-1_霧の神殿修正.jpg家族でワクワク 涼しい地底を探検
 鉱山跡を利用した地底空間テーマパークです。7月19日(木)には、約1キロの地底空間を探索するメインアトラクションが「地底王国物語Vol.3 時をつなぐミッシングリング」としてリニューアルオープン。冒険の書と記録カードを手に、家族で力を合わせて謎を解き明かしながら進みます。洞窟内は年間を通じて16〜17度くらいの気温なので、真夏でもひんやり涼しいのが魅力。石像や神殿、地底湖や滝など、次々と現れる謎の空間に大興奮の一日が過ごせそうです。探検の後は、砂金採りを楽しんで。
地底の滝修正.jpg〈DATA〉地底王国 美川ムーバレー 岩国市美川町根笠1564-1 0827-77-0111 営業/9:30~17:00 休園日/水曜 ※12月〜2月までは火曜も含む連続定休(繁忙期除く)


三郎の滝003_三郎の滝2修正.jpg巨岩の斜面を滑り 大自然の力体感
 紅葉の名所として有名な「三郎の滝」は、夏の間、天然の滑り滝として楽しめるスポットです。清流が巨岩の斜面を流れる長さ30㍍の曲面はまさに自然が作り上げた傑作。流れに緩急があるのでスリルも満点です。ザブンと滝つぼに飛び込む爽快さは、一度体験すると病みつきに。暑さを忘れて楽しめる観光避暑地として、毎年たくさんの人でにぎわっています。併設した釣り堀ではマス釣りもでき、その場で焼いて味わうことも可能です。
〈DATA〉三郎の滝 府中市三郎丸町90 0847-41-7900(龍王荘)