CUEオンライン

グルメ、音楽、お出かけ情報など旬の広島ネタが満載

CONTACT
ライフ

自信がなくなったときは/心が動く幸せアロマ

心が動く幸せアロマ

Q.読者からのお悩み相談
 自分の選んだ保育士という仕事に自信がありません。先輩から注意されるたびに落ち込んでしまうし、他の先生が忙しそうにしていても自分が手伝って役に立つのか、かえって迷惑をかけるかもと積極的になれず、そんな自分にまた落ち込みます。(1992年2月生まれ ゆきこより)

ADVICE
プラス思考で経験を積もう
 まだ若いので、今、仕事に自信なんてなくて当たり前。なくていいのです。自分が完璧だと思うと、人は努力をしなくなります。自信がなくてもいいけど、自分の選んだ道はしっかり信じて経験を積めばいい。それが自信へと、いつかつながります。「できなかったら先輩に聞けばいい」と、かえってプラスに思えばいいのです。そんなあなたには、エネルギッシュなパインのアロマオイルがお薦め。ゆきこさんが笑顔で子どもたちと過ごせる日々を、応援しています。

家の環境を整えて、幸せを引き寄せるインテリア風水では、アロマの香りも運を動かすアイテムです。

今のあなたにピッタリのアロマは
パイン
アロマイメージ.jpg スッキリとした木の香り。落ち込んで弱った心にも体にも、生き生きとしたエネルギーを与えてくれます。憂鬱(ゆううつ)な気分や、マイナス思考をスッと晴れやかにし、あなたの背中を押してくれるアロマオイルです。



読者のお悩み募集
下記のメールアドレスに、件名【CUE心が動く幸せアロマコーナー】、あなたのお悩みと生年月日、性別、ペンネームを記入してお送りください。
5to6@ku-rumix888.sakura.ne.jp
※掲載の可否を事前にお知らせすることはありません。ご了承ください。
※ご応募いただいた個人情報は、クールミクスが責任を持って管理し、CUE紙面製作のみに利用いたします。


こざくらさん.jpg

お悩みアドバイザー 小桜恵子
 広島市西区己斐の自宅サロン5to6(コトロク)で、インテリア風水師やアロマセラピストとして講座を開き、「自分トリセツ」占い師としても活動中。


CUEオンライントップに戻る