CUEオンライン

グルメ、音楽、お出かけ情報など旬の広島ネタが満載

CONTACT
ライフ

「ダイエット」してます?/読者投稿

〈投稿テーマ〉ダイエット
 女性にとって関心の高いダイエット。痩せている方がいいという風潮があるようですが、どう思いますか。


「細いのがきれい」は間違い
 痩せている方がきれいだという世間の風潮が変だと思っています。ただ痩せているだけでは美しくはないので、まずはきちんと食事して栄養を十分に取ることが大事。間食をやめれば、自然と体重は落ちていきます。ただ体が細いだけできれいだと思うのは間違っています。(秋の風/67歳・広島市西区)

おしゃれ楽しみ活動的に
 頭で思い描く姿と、鏡に映った自分の姿があまりにも違うと「ガーン」となります。理想に近づくために、ダイエットをするのは良いことだと思います。おなか回りが大きくなったのを見て見ぬふりをしていたら、おしゃれを楽しめなくなりました。程よく痩せている方がおしゃれも楽しいし、人に会いたくなり活動的になれるので、良いことだらけだと思います。(たまちゃん/44歳・広島市佐伯区)

1012_17面CUE湯室1.jpg

健康で美しく
 ダイエットは、痩せるためではなくて、健康になるためのものだと思います。痩せると美しいというのは、必ずしも本当ではないと思います。テニスプレーヤーの大坂なおみさんは、痩せているわけではないけれど、体が引き締まっていて美しいです。健康で美しい体のために、ダイエットをするのがよいと思います。(マロン/50歳・福山市)

ふくよかな女性が好き
 近頃の女性は痩せ過ぎだと思います。僕はどちらかというとふくよかで健康的な女性が魅力的だと思います。痩せ過ぎの芸能人に憧れ、成長期の子どもがダイエットするのも心配です。(メタボパパ/37歳・呉市)

体調崩したら意味ない
 大学まで太っていた私。それでも、ダイエットはしたことがありませんでした。社会人になって体調を崩し、痩せました。痩せたらもてたのは事実です。しかし、健康が一番。痩せていても健康でなければ意味がありません。(ぽちゃぽちゃ/34歳・呉市)

細い女性は心配
 若い頃は、細ければ細いほどかっこよく見え、ダイエットに励みました。子持ちの主婦になった今は、母性本能のせいか、細い女性を見ると体が心配になります。適度にプニプニして、筋肉のある健康的な姿に憧れます!(うみがめ/42歳・三原市)



編集室からひとこと

 意外にも、「痩せなくてよい」「ふくよかな女性がいい」などの意見が多く寄せられました。「痩せている」「太っている」などの基準は人それぞれ違い、曖昧なので、自分が心地よいベスト体重を知ることが大切ですね。