CUEオンライン

グルメ、音楽、お出かけ情報など旬の広島ネタが満載

CONTACT
ライフ

「ハシント」オーナー 渡部奈美さん/キラリ人

「ハシント」オーナー 渡部奈美さん

ドッグトレーナーに活躍の場を
 広島市中区で犬のトリミングサロン「ハシント」を営む渡部奈美さんが今年9月にドッグトレーナーを対象とした開業サポート教室を始めた。「ドッグトレーナーをもっと身近な存在にして社会に定着させることで、殺処分される犬を救いたい」と話す。
 自身は犬を飼ってから人生がすばらしいものへと大きく変わったという。「今の自分があるのは犬のおかげなので、今後は恩返しがしたい」と目を輝かせる。東京で犬のホテルの管理やしつけをする総合施設の運営を任された経験を生かし、地元の広島で自分にできる夢を形にした。教室では、経営に関する知識を伝え、接客の実践や東京研修を組み込む。
 ハシントは2015年に開業。店内は、ソファを置いたリビング風の空間が特徴。飼い主の話をじっくり聞いて、1匹ずつの性格や飼い主のライフスタイルもイメージしながら提案する。「かわいくなった犬を見て飼い主が喜んでくれる姿が一番うれしい」と笑顔を浮かべる。
 「ドッグトレーナーが活躍する場を増やし、人と犬がもっと楽しく共存できる社会をつくっていきたい」


キラリと輝く三つのマイルール
★1 自分に正直になる
★2 思いやりを大事に
★3 覚悟と責任を持つ


ネット1012広15面ライフ4.jpg
わたなべ・なみ 1983年生まれ。広島県坂町出身。トリミングサロン「ハシント」(https://www.hacinto.com/)オーナー。2男1女の母