CUEオンライン

グルメ、音楽、お出かけ情報など旬の広島ネタが満載

CONTACT
ライフ

草食系or肉食系?女性の思いは.../読者投稿

〈投稿テーマ〉草食系・肉食系男子
 来るものを拒まず去るものを追わない草食系男子。押しが強く能動的な肉食系男子。どちらが好みですか。

受け身の人が楽
 〝自分で狩りたい〟派なので、ぐいぐい迫っても引かれない懐の広い草食系男子が良いです。私が行きたい場所や食べたいものをプランニングしたいので、それに合わせてくれる受け身の人が楽です。そんな人が、たまにリードしてくれることがあると、グッと心をつかまれます。(はちわれ/44歳・東広島市)

何でも委ねる男性にうんざり
 以前は、優しくて何でも私の言うことを聞いてくれる草食系男子が良いと思っていました。そしてある時、そんな理想的な人と知り合い、景色のきれいな場所へお花見に行きました。彼は「昼は何を食べますか」「次はどこへ行きますか」と全てを私に任せます。道が二つに分かれていたら「どちらへ行きますか」と尋ねてきます。うんざりして話す気もうせました。やっぱり男性はリードしてくれる人でなくては!(セドナ/60歳・呉市)

読者投稿.jpg

私は肉食系女子
 私は肉食系女子です。かっとなりやすく、すぐに冷静さを失います。なので、草食系男子のそばにいると自分にブレーキをかけることができるので好きです。肉食系男子は嫌いです。疲れるし、言動に我慢ができず、けんかになります。(ヨッちゃん/68歳・岩国市)

理想と現実のギャップ
 結婚する前は「絶対、肉食系の男性と結婚したい」と思っていました。押しが強くて「俺について来い!」と言わんばかりの人に憧れ、運よくめぐり会い、結婚しました。でもそれから数十年たつと理想と現実のギャップに悩まされ、後悔することも多々ありました。わが子や孫には草食系の優しい人を選んでほしいと心の中でそっとつぶやいています。(かすみ草/57歳・福山市)

せめて雑食になろう!
 私は肉食系男子の方が分かりやすくて好きです。草食系男子は何を考えているのか分からなくてイライラします。夫は肉食系ですが、息子は草食系。息子のはっきりしない態度にイライラしてしまい、せめて〝雑食〟程度になるよう、ことあるごとに説教してしまいます。(態度をはっきりさせろ!/45歳・広島市安芸区)


 

編集室からひとこと
 草食系は何でも聞いてくれて優しいけれど受け身で主体性がない。肉食系は頼りがいがあるけれど自己中心的でわがまま。何事にも表と裏がありますね。肉も野菜も食べてバランスのよい人間になりたいですね。