CUEオンライン

グルメ、音楽、お出かけ情報など旬の広島ネタが満載

CONTACT
特集

広島ベーグル大特集/プレーン

6000件以上の読者アンケートをまとめた
広島ベーグル大特集

 今号は一つのテーマに絞って展開する大特集。さまざまな味わいが楽しめる「ベーグル」を取り上げます。10月12日から中国新聞CUEのホームページ、ツイッター、写真共有アプリ「インスタグラム」で口コミ投稿を募集。皆さんから寄せられた、おいしいベーグルを探ったほか、情報を参考にオリジナルベーグルも開発しました。CUEが総力を挙げて紹介するベーグル大特集をお楽しみください。


プレーン

山田山食堂

口コミの中で1番人気 理由は「ヘルシーさ」
 好きなベーグルとして読者から最も多くの声が上がったのがベーグルの基本といえる「プレーン」です。高タンパク質、低脂肪のヘルシーさが人気の理由のようです。中でも広島市西区山田町の山田山食堂が作る低糖質のふすま粉を入れたプレーンを紹介しましょう。


サムネベーグル.jpg


【みんなの口コミピックアップ】
表面のパリパリ感が食欲をそそる。(広島市中区/会社員/男性)

ふすまの食感が楽しい。(広島市佐伯区/自営業/男性)

しっかりした歯応えとかめばかむほど感じる甘味。(広島市中区/会社員/男性)

焼いて食べると外の皮がカリカリ!(広島市安佐南区/会社員/女性)

朝食にしたい。(広島市中区/会社員/男性)


【取材MEMO】
 ベーグル作りで余った生地をラスクにして販売。甘さ控えめながら、クッキーのようにサクサクで絶品です。


ベーグルセット.jpg


ベーグルデータ.jpg

ツインベーグル.jpg

山田山食堂 店主 日高一彦さん

材料はこだわりの国産「ふすま」入りで香ばしさ格別
 小麦粉は広島県北広島町産、砂糖も鹿児島県の素焚和糖(すだきわとう)など材料は国産にこだわっています。小麦粉を自家製粉した時にできるふすま(小麦粉の表皮)を入れているので、香ばしさが格別です。


山田山地図.jpg

チョコベーグルドーナツへ

ベーグル大特集記事一覧