CUEオンライン

グルメ、音楽、お出かけ情報など旬の広島ネタが満載

CONTACT
特集

特集/「美」語る!新春座談会(3/3)

スペシャリストがトレンドを先取り
「美」語る!新春座談会
 広島在住で美容について詳しい4人に、美しくなるための方法を語ってもらいました(文中敬称略)。


 -最後に、皆さんにとって美容とは何でしょうか。
 
真部 毎日の努力の結果ですね。きれいになると自分に自信が付き、積極的に人と会いたくなります。だから日々の努力は惜しみません。

宮地 肌が荒れたら外出したくなくなりますよね。肌の調子がいいと、人生が楽しくなります。

松原 美容に磨きをかけることは内面の美しさにもつながる気がします。仕草や気持ちも変わってくるので今後も心掛けたいですね。

白井 輝いている女性は、努力を続けている人なんでしょうね。内面の美しさが外見にもにじみ出てくるんだと思いました。せっかく美しくなったら誰かに見てもらうことも大切です。1人でおいしいお酒を飲むよりも、みんなで飲んだ方が楽しく感じられるように、美容もみんなで共有して美しい女性がどんどん増えるといいですね。

⑪.jpg〈取材協力〉おりづるタワー(広島市中区)


こちらもチェック
女子好みの男性は? 注目の〝美〟アイテムも紹介

 -どのような男性に引かれますか。

真部 現代社会を生きる女性を理解し、背中を押してくれるような人。また、気持ちを言葉に出して伝えられる人に魅力を感じます。彼氏もそうですし、仕事関連の方や友人も同様です。

松原 わが家は主人が家事や子どもの送り迎えをして、私が仕事をする環境を支えてくれています。思いやりを持ち柔軟に振る舞える方に心の大きさを感じます。

宮地 私も自分の意思はしっかりと持ち、違う立場の人も認める心の広さが大切だと思います。


 -近年、美を意識する男性が増えています。

松原 私のサロンにもリラクゼーションを目的とした男性のお客さまも来られます。メンズエステも全国的に人気が出ているので、広島でも増えると思います。

宮地 エディオンでも特殊な光でひげを目立たなくする男性用の美容機器⑩ヤーマンの「メンズ・レイボーテ」が人気です。通常のひげそりと比べて肌に負担が少なく、使い続けることで、つるっとしたきれいな肌を目指せます。女性も使えるので、彼女や奥さまがプレゼント用に購入されることも多いですね。

⑫.jpg
⑩メンズ・レイボーテ
黒色に反応する光「レイボーテフラッシュ」を利用した男性用美容機器。ひげの無駄な部分に照射すると徐々に目立ちにくくなる。(3万7,800円) 問い/0120-776-282(ヤーマン)

白井 そんな商品があるなんて知りませんでした。弊社のメンズフロアでは⑪TOOTのボクサーパンツが人気。日本の職人が仕上げたはき心地抜群のアンダーウエアで、一度着用するとほかのパンツには戻れないという声をよく聞きます。デザインもポップでおしゃれなんですよ。

⑬.jpg
⑪ボクサーパンツ
ファッション性が高く、耐久性に優れた「TOOT」のアンダーウエア。毎週のように新作を発表。今年はえとの亥(い)年にちなんだ、イノシシ科に属する「豚柄」を発売。(3,240円~) 問い/082-242-3297(広島三越紳士肌着)

松原 下着にこだわったり、体形を気遣ったりする男性は、きっと日常生活のさまざまなシーンで自分を磨くための努力をされている方
だと思います。女性も同様ですが、向上心のある人はかっこいいですし、お話ししていてもワクワクさせられます。


CUEオンライントップ画面に戻る