CUEオンライン

グルメ、音楽、お出かけ情報など旬の広島ネタが満載

CONTACT
特集

印象アップ! プロフィル写真(2/3)

こうして完成!セラさんの撮る世界

Natural
tokusyu_5.jpg 一番要望が多い「ナチュラルな雰囲気」を写真で表現するのは難しいものです。まずは「あなたにとって自然な感じって?」というところをしっかり打ち合わせ。次にスタイリストによる「同行ショッピング」で服をチョイス。髪はヘアアイロンとワックスを使い、ルーズなまとめ髪に。日常的な場所を撮影シーンに選んでいます。



Parent and Child
tokusyu_6.jpg 仕事用のプロフィル撮影。「働くママの神々しさと、人を愛し、愛される姿を撮ってほしい」とのオーダーに応えた一枚です。「愛はどうしたら伝わるか」を互いに話し合い、考えながら撮影しました。まさに事前準備が8割でした。


Myideal
tokusyu_7.jpg 髪をふわっとウエーブさせるだけで、ぐっと軽やかな雰囲気になった例です。ヘアサロンで「なりたい自分」のイメージを具体的に伝えられるようになるのも大切。薄手で柔らかい素材の服を着用してもらいました。

tokusyu_8.jpg髪形だけでこんなに違う!



Maternity
tokusyu_9.jpg 「スタジオでドレスを着て撮るようなマタニティーフォトではなく、普段の自分たちをそのまま自然に残したい」という人の依頼が多いです。特別なことをするのではなく、「おなかの形がきれいに見える服」を事前に具体的にアドバイスしました。


World view
tokusyu_10.jpg 「なんとなく」ではなく、撮りたい世界観をしっかりと共有。打ち合わせを重ね「物語の世界」をつくった例です。レトロ感のあるワンピースを着用し、ドライフラワーのブーケでアンティーク感を演出。非日常のワンシーンになりました。

Photo session
「一目で心をつかむイメージフォト」撮影会
日時/9月27日(金)13:00~16:00
場所/広島市中区のスタジオ
定員/5人
費用/2万8000円




すてきな一枚をお約束!
印象に残る、すてきなプロフィル写真を撮ってくれるフォトグラファーを紹介します。

Natural Style Photo Works
 屋外の自然光を使った、優しい雰囲気の写真が得意。ロケーション撮影が中心ですが、希望すればスタジオ撮影も可能です。「お一人お一人の個性を大切に、自然な表情を引き出せるような撮影を心掛けています」
tokusyu_11.jpg
tokusyu_12.jpg
Photographer
谷本 巴実さん
090-7996-3302
インスタグラム/2525tsun
撮影金額/1時間1万5000円~ (土・日・祝は+5000円)



NATSU PHOTO
 プロフィル写真は、会う前のあなたの「第0印象」。被写体の自然な笑顔と魅力を、最大限引き出した写真にこだわっています。「10年前の自分より今の自分が好き」、そう感じる写真を撮ってくれます。
tokusyu_13.jpg

tokusyu_14.jpg

Photographer
さかもと なつこさん
090-2741-7998
ブログ/https://ameblo.jp/summer52622
インスタグラム/natsutotaka
撮影金額/1時間1万6200円~

Photo session
「プロフィル撮影会」
日時/9月26日(木)10:30~15:30
場所/広島市内
定員/11人
費用/30分10カット8500円~

(特集3/3)はこちら
CUEオンライントップに戻る