CUEオンライン

グルメ、音楽、お出かけ情報など旬の広島ネタが満載

CONTACT
特集

【cafe fragrant】ぶらり新店巡り

cafe fragrant(カフェ フレグラント)(広島市中区)
・2018.7 OPEN

1.jpg
老舗の味継承 本格デザートも
 清潔感のある落ち着いた空間に、カウンターが10席。ネルドリップで丁寧に入れた口あたりのやわらかい一杯と、自家製のデザートが一緒に楽しめるコーヒー店です。
 コーヒーに使う焙煎豆は、店主の越岡芳史さんが12年間修業した老舗「てらにし珈琲店」(広島市中区)の豆を使用。中でも1番人気の「ブレンド」は、苦味と酸味のバランスが絶妙で、深い味わいに冷めてもおいしいと評判です。また、ドライハーブを使って爽やかさを演出した「ミントコーヒー」(830円)や、洋酒が香る「ブランデーコーヒー」(830円)など珍しいメニューもあり、新たなコーヒーの魅力にも出合えそう。
 菓子職人を目指した経験を持つ店主が手掛けるスイーツにも注目です。一押しの「自家製プリン」(420円)は、昔ながらの硬焼きで、味わうほどにバニラが香ります。甘さ控えめに仕上げた滑らかなホイップクリームがトッピングされ、コーヒーとの相性も抜群です。
2.jpg自家製プリン
3.jpgスイーツは8種類を用意。レアチーズケーキ(左)(470円)は手作りコンフィチュール添え。コーヒーゼリー(420円)はハーブ酒に漬け込んだレーズンをトッピング
4.jpgシックな雰囲気の外観

【Shop Data】
広島市中区舟入幸町20-17
082-961-6056
営業時間/8:00~18:00
定休日/木曜。水曜は不定休

\まずはこの一杯/
「ブレンドコーヒー」(580円)
 湯を4回に分けて注ぐことで、豆のうま味や酸味などを均一にし、バランスの良い味に仕上げています。

・豆の種類/てらにしブレンド
・産地/中南米
・香り/豆本来の味が感じられる力強さ
・相性の良い食べ物/スイーツ全般。特に自家製プリン
5.jpg6.jpg

店主 越岡 芳史さん
7.jpgいつも同じ味を提供し、お客さまにくつろいでいただけたら幸せです

\こちらもチェック/
人気のコーヒーベスト3
1 ブレンドコーヒー(580円)
2 アイスオーレ(680円)
3 グァテマラ(680円)

店主が推すコーヒー店
 味もサービスも「てらにし珈琲店」。お勧めの楽しみ方は、宝町の本店で手作りパンを使ったモーニングを食べること。また、「Mio Bar」(広島市中区幟町)に行ってみたいです。味はもちろん、オーナーやスタッフの接客が素晴らしいと聞いています。

店内のBGM
落ち着いたジャズやクラシック


CUEオンライントップ画面に戻る