CUEオンライン

グルメ、音楽、お出かけ情報など旬の広島ネタが満載

CONTACT
特集

ママに耳より情報 伸ばそう わが子の力(3/3)

01.jpg
運動系<3歳〜>
広電ボウル(広島市中区)

ボールやレーン 工夫満載
 ボウリングはキッズからシニアまで家族で遊べるレジャーです。広電ボウルには小さな子どもでも楽しめる工夫がいっぱい。ガター防止の「オートバンパー」や、手が小さくても投げやすいよう、五つの指穴が開いた6ポンドの軽いボールを設置。貸し靴は14センチから用意しているので、滑り台型の投球補助台を使えば、3歳くらいから楽しめます。
 ボウリング2ゲームと弁当、貸し靴が付いたパックプラン(1900円※土日祝は200円追加、要予約)もあります。食事や表彰式ができる部屋があるので、子ども会やママ友会などにお薦めです。卓球やビリヤードも備えています。

スタッフ 津島 健次プロ
02.jpg「ガター防止の〝オートバンパー〟は子どもの順番になると上がるよう設定でき、家族が同じレーンで楽しめます」

03.jpg
info.幼児から中学生が対象のボウリング教室は、毎週土曜(午前8~10時)にあり、月額2000円。無料平面駐車場を完備

広電ボウル
広島市中区平野町10-16
082-243-5000




04.jpg
学習系<2歳〜中学生>
ミニミニ外国(広島市中区)

「英語だけの街」を体験
 日本語を使わず英語だけで過ごす「ミニミニ外国」のイベントが、海外を疑似体験できる場所として人気です。毎月第1日曜に広島市中区のサンモールで開かれています。会場には入国審査や銀行など海外の街を再現。スタッフの外国人と英語でコミュニケーションを取りながら、両替や買い物などのミッションをクリアしていきます。子どもたちは遊び感覚で英語を楽しめます。このほか、英語を使ったお菓子づくり教室も開かれています。

ミニミニ外国 代表 宮井 ふみ子さん
05.jpg「英語が話せなくても、ほめ上手な外国人が盛り上げてくれます。英語を使うのが楽しくなりますよ」

06.jpg
info.「ミニミニ外国」は3月1日、サンモールで開催。初級800円、中級1000円。英語を使ったお菓子作り教室は3月20日に広島市中区のAmberレンタルスペースで開催。子ども2000円、大人3000円

ミニミニ外国 MMGインターナショナルサービス
広島市中区紙屋町2-2-18
082-299-3540




07.jpg
【働きたいママへ】
子育てママの働くオフィス peekaboo(広島市安佐南区)

保育所併設 仕事復帰後押し
 保育料無料の保育所を併設したオフィス「peekaboo」では、子育て中のママを中心に約180人が働いています。オフィスは、広島市安佐南区と中区にあります。仕事はウェブ用の記事を書くライターと、テレホンアポインターがメインです。中区袋町のオフィスでは、子育てや旅行など身近な経験を生かせる記事を作成。美容師など資格を活用した記事を書く女性も活躍中です。出産や子育てで一度仕事を辞めた女性のための「社会復帰の場」としても選ばれています。

ライター 横田みほさん(左)、中川佐也子さん
08.jpg「保育所が隣にあるので送り迎えが便利です。ママ同士で共通の話題も多いですね」

09.jpg
info.袋町オフィスに併設の保育所は、1〜3歳が対象。八木オフィスは3カ月から3歳まで受け入れ。2/15、26に会社の説明会を開催

子育てママの働くオフィス peekaboo
広島市安佐南区八木1-20-12
082-873-3400

CUEオンライントップ画面に戻る