CUEオンライン

グルメ、音楽、お出かけ情報など旬の広島ネタが満載

CONTACT
特集

最新家電できれいに健康に(1/3)

最新アイテム 編集スタッフ体感
女子力上げる「魔法の家電」
 美容や健康を効率的にサポートしてくれる家電製品が日々進化を遂げています。「話題の新商品は?」「高価だけど効果はあるの」など、気になる人も多いのでは。編集室スタッフが家電量販店で注目の商品を紹介してもらい、体験してきました。


教えてくれた人
エディオン蔦屋家電
販促・新規商品開発担当 武政 良治さん

1.jpg美容家電は日々進化しています。蔦屋家電は、斬新でより機能的な話題の新商品をそろえています。新しい刺激を楽しみに訪れてください



美容

【脚の疲労回復】
エアーマッサージャーレッグリフレ(EW-CRA99)

むくみも冷えも改善
 エアバッグと特殊なパッドが内蔵されたシートを脚に巻きつけ、空気圧でもみほぐすアイテムです。プロの手技を再現した動作で、立ち仕事などで蓄積した疲れをやわらげてくれます。圧力は真ん中の強さでも満足する女性が多いほど強め。膝裏をグリグリともむ動きは格別です。温熱ヒーターで脚をじんわりと温めながら血行を促し、筋肉の疲れやこりをほぐします。(パナソニック/4万4800円)
2.jpg体験では膝下専用の商品(2万7800円)を使用。足裏、足首、ふくらはぎにしっかりとアプローチし、むくみや冷え性の改善も期待できそう!毎日使えばスラッと美脚に近づけそうです。


【美顔】
Cell Cure 4T Plus

自宅でエステ気分 つや肌へ
 本格フェーシャルエステが自宅で毎日できる美顔器です。特殊な電流で顔の筋肉にアプローチし、表情筋をエクササイズ。フェースラインの引き締めが期待できます。このほか、「毛穴の洗浄」「表皮・真皮の細胞活性」など四つのモードが搭載されています。顔以外にも首や肩、足、頭皮に使えるのもうれしいポイントです。(ベレガ/13万2000円)
3.jpg顔と首と肩に使ってみました。肌に当てるとピリピリと電流が流れ、皮膚の奥の筋肉が刺激されているのが分かります。使用後は顔が少し引き上げられ、目の印象が強くなったように感じました。首と肩に当てると、視界が明るくなり血流が良くなったことを実感。欲しい!


【骨盤ケア】
SYNCA リラックスロッキングチェア(SMR001824JP)

座るだけ 姿勢整え リラックス
 マッサージチェアの概念を覆す、スタイリッシュなデザインです。背部、座部、左右の側面に内蔵された六つの電動エアバッグが腰や背中、お尻に圧力を加えて骨盤を持ち上げることで自然と背筋が伸びて、骨盤をケア。美しい姿勢をサポートしてくれます。ゆらゆらと揺れるロッキングチェアとしても使え、リラックスタイムにも最適。毎日30分使っても電気代が1カ月約12円と、経済的です。(ジョンソンヘルスケア/4万9500円)
4.jpg心地の良い圧力が腰とお尻をぎゅっと包み、姿勢が整います。まるで整体で骨盤の位置を整えてもらった時のような感覚です。骨盤のゆがみは、姿勢が悪くなるだけではなく、腰痛や頭痛など不調の原因にもなるのだそう。



(特集2/3)はこちら

CUEオンライントップ画面に戻る