CUEオンライン

グルメ、音楽、お出かけ情報など旬の広島ネタが満載

CONTACT
特集

最新家電できれいに健康に(2/3)

【顔】
メディリフト(EP14BB)

マスク型美顔器 表情筋にアプローチ
 筋肉を刺激する特殊な電流「EMS」で、表情筋にアプローチする、マスク型美顔器です。装着してスイッチを入れると、頰を引き上げる「大小頰骨筋」を鍛えながら、かむ時に使う筋肉「咬筋(こうきん)」を休ませる動きを自動的に10分間で行ってくれます。美容専門家や芸能人に支持され、一時期手に入らなかったヒット商品です。(ヤーマン/2万7500円)
1.jpg スイッチを入れると、約10分間のプログラムがスタート。電流の力で頰をギュッと締めつけたり、トントンと刺激したりする動作を繰り返し、効いてると実感できます。使い続けることで、顔のゆがみも解消されそう!買っちゃった。


【角質ケア】
ウルトラファインミスト ミラブルplus
(FBSM-PTSCCSC<塩素除去カートリッジ付き>)

微粒子作る シャワーヘッド
 自宅のシャワーヘッドを付け替えるだけで水質が変化します。水道水から残留塩素を約80%取り除き、肉眼では確認できない微粒子「ウルトラファインバブル」に変える優れもの。水滴が毛穴の細かいところまで入り込み、化粧などの汚れを落としてくれます。水流はマイルドで気持ちよく、使用後は全身がしっとりと潤います。一般的なシャワーヘッドより湯冷めしにくい特長もあります。(サイエンス/4万4990円)
2.jpg ふわっとした優しいミストが気持ちよく、使用後は皮膚がしっとり潤いました。また同じ時間、水を浴びていても約50%節水。美しさを追求しながら環境に配慮できる優れものです。


美容家電の取材協力/エディオン蔦屋家電 広島市南区松原町3-1-1 082-264-6511


健康


【歩く力強化】
SIXPAD Foot Fit(SP-FF2310F)

電流がふくらはぎ刺激
 脚に電流「EMS」を流して、歩く力を鍛える商品です。器具に両足を乗せるだけで簡単にトレーニングできるのが魅力。電流が足裏を通してふくらはぎ、すねなど歩行を支える筋肉にアプローチします。転倒予防や運動不足の解消など、高齢者から若い人まで使えます。使用時間は1日1回23分が目安。椅子に座って使えるので、テレビを見ながら楽しめます。(MTG/4万480円)
3.jpg 最初の1分間は弱い電流が流れ、続いてビリビリした「痛気持ちいい!」刺激を感じました。電流のレベルは1から20まで。10を超えるとつま先が勝手にガクンと動き、脚の筋肉が自動で収縮している感じでした。1.3キロと軽量で乾電池で動くので、場所を選ばず使えそう。


【スタイルアップ】
スーパーブレードプロ(SB-06)

強い振動 全身エクササイズ
 パワフルな揺れで全身の筋肉や脂肪を刺激して、スタイルアップをサポートします。左右に振幅する強振動と微振動のモードを搭載。強い揺れはエクササイズに、微振動はトレーニング後の筋肉のリカバリーなどに使います。二つを合わせたミックス振動は揺れが一番強く、ボディーメークとトレーニングが一度に楽しめます。本体にUSBを差して音楽を再生できるのも特長です。(ドクターエア/5万9800円)
4.jpg 器具の上に乗ると、想像以上におなかとお尻がぶるぶる震えて、日頃の怠惰な生活を深〜く反省。5分ぐらい使うだけで汗が出て「運動してる〜」という爽快な気分に。姿勢によって鍛えられる部位が違うので、付属の手持ちバンドも使っていろんなポーズに挑戦したくなります。




(特集3/3)はこちら

CUEオンライントップ画面に戻る